アイデア #186
コミュニティ さんが6ヶ月前に更新
作業実績画面でもう少し入力がスムーズにできるのではないかと思います。
結論からいうと、下記が実現すればスムーズな入力が可能になります。
1. 作業実績画面(タイムマネジメント)で更新者・更新日付で絞り込みができる
2. 作業実績画面(タイムマネジメント)から簡易的に更新者と更新履歴が見れる
理由は下記の通りです。
1. 入力作業は業務終了時に行います。都度対応時に入力は手間がかかるからです。
現在は担当者のみの絞り込みですが、チケットは誰かに渡して終えることが多いため
一覧にはのってこないチケットが多くあります。
タスクの追加から登録して時間の入力を行っていますが、だいぶ手間です。
当日、自分が更新した分のチケットだけが一覧にのる事で、関係ないチケットはなくなり
探す手間がなくなります。
これにより、入力作業は大幅に改善されることが期待できます。
2. 一日の作業を振り返って何にどれだけ時間をかけていたかを把握するのは、現実的には至難の技です。
チケットの更新履歴(時間)を見ることができれば、大まかにどれだけの時間作業したかがわかる為です。
更新時間差が出るとだいぶ素敵です。
もちろん、現在機能としてあるカスタムクエリから選ぶ事、1つ1つチケットを参照する事で
上記実現は可能だとは思いますが、手数と探す手間が多い事が課題として残ります。
カスタムクエリから選んでも、一覧にはそれ以外の多くのチケットがあるからです。
上記実現は弊社以外の会社でも課題解消する一案と思っております。①だけでもだいぶ効果があると思っています。
戻る