Project

General

Profile

プロジェクトレポートアンケート結果発表!

Added by コミュニティ 4 months ago

2022年2月24日に配信させていただきました
Lychee プロジェクトレポートアンケート につきまして、結果を皆様へ共有させていただきます!
回答が遅くなり申し訳ございません。

沢山のご回答誠にありがとうございました!
今後の開発の参考とさせていただきます。

以下、アジャイルウェアからのフィードバックを記載しておりますので、ぜひご確認いただけますと幸甚です。


アジャイルウェアフィードバック

「変更していいと思う」が大多数占めており、やはりサブプロジェクトを含めたすべてを計算対象にするべきだと感じました。
ご意見ありがとうございます。
今後そちらの方向で開発予定になっております。

アジャイルウェアフィードバック

利用されている方が非常に少なく、大半の方が知らないという結果が出ました。
次の回答結果に使い方をお伺いしましたので、使っていない方はぜひ参考にしてみてください!

Lychee プロジェクトレポートについて、以下のご要望を頂きました!

・フィルターをかけられるようにして欲しい(SPIが悪いプロジェクトだけ表示、CPIが良いプロジェクトだけ表示 等)。

・プロジェクトレポートにもダッシュボードのようなグラフを表示して欲しい。

・カスタムフィールドのプロジェクトに追加したフィールドも表示されるようにして欲しい。

・指標の追加でもっと自由に計算出来ると嬉しい。

・総評の欄について、バージョンで区切られてますが、プロジェクト全体で表示してほしい。

・チケット一覧のレポートで照会できる優先度×ステータスの表を組み込めるようにしていただきたい。

・親プロジェクトが子プロジェクトを含めた数値になると非常にありがたいです。
プロジェクト一覧の階層表示で、階層を展開する/閉じるのアクションを、まとめて出来る機能があると便利です。
(オプションで選択する、開閉ボタンで操作するとか)

フィルタ条件を充実させて欲しい。
・プロジェクトの項目は基本的に全て条件指定出来るなど
・プロジェクトレポート設定のレスポンス向上
・プロジェクトのカスタムフィールドでのフィルタリング機能

・指標値の数値によるフィルタリング機能(遅延しているプロジェクトのみ表示など)

・プロジェクトレポートのバージョンタブはデフォルトで全チェック状態にしたい

・良く使用される指標(期日の超過、項目の空欄など)は予め部品として用意されていると使いやすい。

たくさんのご意見誠にありがとうございます!

上記ご要望の中で以下の機能はすでに実装済みです!

ご要望内容 リリース
・フィルターをかけられるようにして欲しい(SPIが悪いプロジェクトだけ表示、CPIが良いプロジェクトだけ表示 等)。 2022年3月
・カスタムフィールドのプロジェクトに追加したフィールドも表示されるようにして欲しい。・プロジェクトのカスタムフィールドでのフィルタリング機能 2022年6月

詳しくはリリースノートをご参照ください。

以下のご要望は開発予定となっております!乞うご期待!

・プロジェクトレポートにもダッシュボードのようなグラフを表示して欲しい。
・親プロジェクトが子プロジェクトを含めた数値になると非常にありがたいです。

その他ご要望につきまして、アイデアに投稿させていただきました!

アイデア に投稿することで、いいねが多くなれば開発検討になることもございます!
ぜひご活用いただけますと幸甚でございます。


その他ご要望・ご意見を記載いただきました!

ご要望の中で以下の機能はすでに実装済みです!

ご要望内容 リリース
・ダッシュボードについて、チケット件数の割合の他に、個別チケットの予定工数合計と進捗率で表示できませんか? 2022年4月

詳しくはリリースノートをご参照ください。

以下のご要望につきましては回答させていただきます。

markdown記法における画像ファイルの縮小表示

PDFファイルのインライン表示については、現状は対応しておりませんが
Redmine 5.0にてタグ起票ができるようになるので、
markdown記法における画像ファイルの縮小表示Markdownについては、Redmineのソース修正することで対応は可能です。
詳しくは以下参考情報をご確認下さい。
https://redmine.tokyo/issues/1140

なお、Redmine 5.0をご利用であれば、CommonMark Markdownが利用できるので、
画像サイズ指定などもMarkdownで対応可能です。

詳しくは以下参考情報をご確認下さい。
https://redmine.tokyo/issues/1140

Lychee クラウドは、次回リリース予定のRedMica新バージョン対応ができ次第ご利用いただける予定です。
https://blog.redmine.jp/articles/updates/2021/10/

以上、たくさんのご意見誠にありがとうございました!
これからも皆様の貴重なご意見を参考にさせていただき、より、お客様に便利にご利用いただけるよう運営に活かしていきたいと思います。
次回アンケート実施の際もぜひご協力いただけますと幸甚です。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

2.png (71.9 KB) 2.png
1.png (124 KB) 1.png