プロジェクト

全般

プロフィール

アイデア #179

完了
t

チケットの種類を、タスクとTODOが選択できる機能

tsuka さんが約1年前に追加. 9日前に更新.

ステータス:
リリース済み
優先度:
---
Lycheeプラグイン:
その他

説明

たとえば、1つの決定事項が発生した際、それについていくつか複数の確認事項などが発生する場合があります。
こちらについて現状は、チケットで両方を発行しておりますが、
複数の確認事項に関しては、単純に「忘れないで処理されているか」「決定事項に対して足りない確認事項は無いか」「期限を過ぎているものは無いか」
だけでよい場合があります。

もちろん
決定事項をバージョンにして、確認事項をチケットとして管理することも可能ですが、
決定事項も決定後に流動的に内容を更新する場合もあり、チケット化しておくほうがいいこともあります。

また、チケットの書式をMarkdownにして、リストに持っていくこともできますが、期限の管理ができない(更新されたことがわからない)と思われます。

そのため、
決定事項に相当するチケットと、確認事項に相当するチケットを、発行時に選べると、より管理しやすいかと思っています。
確認事項側は、個人的にはコメントは入力できず、親チケット側に入力させたい気がします(この部分が第1案と競合しますが)

ファイル

アジャイルウェア さんが約1年前に更新

tsuka様

貴重なご意見誠にありがとうございます。
いただいておりますご要望内容に添えるか確証はできませんが、
現在将来的に、チェックリストプラグインを実装する構想がございます。
これにより、チケットのタスクを細分化して細かい粒度のタスクをより簡単に管理できるようになるかと存じます。

まだ構想段階の為、実装の確約は出来かねますが、リリースされた際にはお知らせいたします。
よろしくおねがいします。

t tsuka さんが約1年前に更新

ご連絡ありがとうございます。

内容承知しました。
ぜひ実装されることを期待しております。

引き続きよろしくお願いいたします。

【アジャイルウェア】Ura さんが15日前に更新

• ステータスいいね・コメント募集中 から リリース済み に変更

tsuka様

お世話になっております。
チェックリストプラグインでございますが、この度2024年4月のリリースを持ちましてご利用がいただけます。
ぜひともご確認いただけますと幸いです。

改めて、貴重なご意見誠にありがとうございました。
今後とも何卒どうぞよろしくお願い致します。

t tsuka さんが9日前に更新

ご連絡遅くなり申し訳ありません。

リリースいただき大変ありがとうございます。

マニュアルページを参考にしましたが、
弊社環境では、チェックリストの枠は表示されていますが、編集ができない状態です・・。
お手数ですが、可能とするためにどのあたりを弊社確認したらよろしいでしょうか。

他の形式にエクスポート: Atom PDF