プロジェクト

全般

プロフィール

アイデア #188

完了

Lycheeガントチャートのベースラインを自動で保存できないか

アジャイルウェア梅澤 さんが約1年前に追加. 約2ヶ月前に更新.

ステータス:
取り下げ
優先度:
---
Lycheeプラグイン:
ガントチャート

説明

Lycheeガントチャートのベースラインを報告に活用しているのですが、
毎日各プロジェクトのベースラインを手動で保存しているので、かなり大変です。

例えば時間を指定して、日次で自動的にベースラインを保存してくれるとかなり楽になります。
ご検討お願いいたします。

博之 さんが約1年前に更新

毎朝スマホにリマインドしてベースライン保存しています。プロジェクト数が増えると毎回に大変です。ぜひ対応願いただきたいです。

ちなみに、当方では、前日中に作業状況をメンバが更新(残業で遅くまで作業している人がいますので)し、翌朝に私がベースライン保存する運用としています。そうすると、前日の実績のベースラインを保存したのにイナズマ線は当日のものとなってしまい、見にくいです。メンバーやサブリーダに対しては一日ずらして見るように指示していますが、上長への報告の時はいちいち説明が必要なので、ベースラインを使っての説明が面倒な状況です。ベースライン保存を前日の夜中(例えば23:00)のタイミングで自動実行できれば解決できると思います。上長への報告に使いずらいのは、今後の他部署展開等に影響するのでぜひ対応の検討をお願いします。

【アジャイルウェア】Ura さんが約2ヶ月前に更新

• ステータスいいね・コメント募集中 から 取り下げ に変更

機能ご要望担当者様

ご要望をいただきましてありがとうございます。

例えば時間を指定して、日次で自動的にベースラインを保存してくれるとかなり楽になります。

こちらに関しましては、APIをご利用いただくと実現可能でございます。
Lycheeで公開しておりますAPI仕様書をお渡ししておりますので、ご希望があればお問合せにておしらせくださいませ。

※Redmineの標準機能やAPIの作成・設定について等Lycheeプラグイン以外のお問い合わせは、サポート対象外となります。
予めご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

‐‐‐

博之 様

コメントのご追記ありがとうございます。

前日の実績のベースラインを保存したのにイナズマ線は当日のものとなってしまい、見にくいです。

上記の点に関しましては、保存した日からイナヅマ線出るようにLycheeガントチャート5.0で改修予定がございます。
恐れ入りますが、将来的な実装までしばしお待ちくださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

他の形式にエクスポート: Atom PDF