プロジェクト

全般

プロフィール

アイデア #219

未完了

予定工数の表示単位を「時間」と「人日」で選べるようにして欲しい

福島 さんが11ヶ月前に追加. 約1ヶ月前に更新.

ステータス:
いいね・コメント募集中
優先度:
---
Lycheeプラグイン:
EVM, その他

説明

現状「予定工数」のフィールドは、「時間単位入力・時間単位表示」なのですが、
これを「人日単位入力・人日単位表示」ができる設定を入れて欲しいです。
設定で時間単位にするか人日単位にするか設定できるイメージです。

開発現場では人日単位で工数管理しているので、
時間で320時間と表示されても40人日というのがパッと見で分かりにくく、困っております。

■補足
・予定工数以外の時間系のフィールドも人日に変更する必要があると思います。
・システム的に難しければ、入力は「時間」のままで、表示だけ「人日」でも良いと思います。
・設定項目に「1人日を何時間で換算するか」というものも必要だと思います。
・Lycheeクラウドを使用しています

ファイル

福島 さんが11ヶ月前に更新

• ファイル を削除 (予定工数.png)

• ファイル 予定工数.png を追加
  • 説明 を更新 (差分)

• ファイル を削除 (予定工数.png)

[アジャイルウェア] 萬谷 さんが9ヶ月前に更新

福島 様

平素はLycheeクラウドをご利用頂きありがとうございます。
頂きましたアイデアについてですが、Lycheeプレミアムプランに含まれております
Lychee CCPMの機能を利用することで以下のように日数表示・入力が可能となります。

上記機能を利用いたしますと、
Lycheeガントチャート/ Lycheeカンバン・バックログ画面: 予定工数・残工数を日数で表示・入力が可能となります。

方法:チケット編集フォームの「工数を日数で表示する」のチェックボックスで切り替え

弊社の公開デモサイトで動作確認いただくことができますので、一度お試しいただけますと幸いです。

表示イメージ

カンバン画面での時間表示

カンバン画面での日数表示

福島 さんが9ヶ月前に更新

ご教示ありがとうございます。
確かにチケット編集フォームの「工数を日数で表示する」のチェックボックスで切り替えできたのですが、
Lycheeガントチャート上で一覧表示している時に、「人日」で表示したいです。
現状だと添付の様に「時間」でしか表示されません。

[ [アジャイルウェア]nishijima さんが約1ヶ月前に更新

福島様

本件、対応について社内で検討することとなりました!
貴重なご意見ありがとうございます。

※対応時期については未定となっておりますので予めご了承ください。

他の形式にエクスポート: Atom PDF