プロジェクト

全般

プロフィール

アイデア #223

完了

親チケットのステータスも子チケットの値から自動算出されるようにする

福島 さんが11ヶ月前に追加. 約2ヶ月前に更新.

ステータス:
取り下げ
優先度:
---
Lycheeプラグイン:
ガントチャート

説明

親チケットのフィールドで上記3つは子チケットの値から自動算出されるようになっています。

しかし、「ステータス」は自動算出できないので、親チケットのステータスは手動入力しないといけません。
これが手間なので、自動算出するかどうかの設定項目を用意して頂きたいです。

ファイル

2023-06-07_16h23_09.png (6.38 KB) 2023-06-07_16h23_09.png 福島, 2023/06/07 16:24

関連するアイデア

関連している アイデア #227: 子チケットのステータスがすべて「完了」となったら、その親チケットのステータスを「完了」に自動設定してほしい。いいね・コメント募集中操作

S Shozuki さんが9ヶ月前に更新

• 関連している アイデア #227: 子チケットのステータスがすべて「完了」となったら、その親チケットのステータスを「完了」に自動設定してほしい。 を追加

[ [アジャイルウェア]nishijima さんが9ヶ月前に更新

福島様

本件について、「全子チケットが終了ステータスになったら親も終了する機能」であれば検討の余地があるのですが、
こちらの対応ではご希望に添えないでしょうか?

福島 さんが9ヶ月前に更新

#227にもコメントで書いているのですが、

「全子チケットが終了ステータスになったら親も終了する機能」だと、
子チケットが出そろってない時に子チケットがすべて終了してしまうと、親チケットも終了になり、
未完了チケットで出てこなくなって、気づきにくくなり、見落としが発生する可能性がありそうなので、
設定で自動で「完了」になるかを選択したいです。

そうすれば、#227を書いた人の希望にも、このチケットで挙げた希望もどちらも達成できると考えております。

【アジャイルウェア】Ura さんが約2ヶ月前に更新

• ステータスいいね・コメント募集中 から 取り下げ に変更

福島 様

お世話になっております。
改めて、ご確認およびご意見をいただきましてありがとうございます!

こちら社内にて検討を致しましたが、ご要望の「親チケットのステータスも子チケットの値から自動算出される機能」では、
子チケットが複数ある場合にどのステータスに合わせるのか、および子チケット内のトラッカーの一致有無などにより、
条件があまりに限定的すぎるため、他社様の運用状況も加味しますとLycheeとしての実装は難しくございました。

結果としましては、全体的な機能としての導入ではなく、個別開発としてであればご相談が可能でございます。
今一度ご検討くださいませ。

何卒どうぞよろしくお願い致します。

他の形式にエクスポート: Atom PDF