プロジェクト

全般

プロフィール

アイデア #233

未完了

ログイン後の初期画面をシステム管理や各自で設定できるようにしていただきたい

匿名 さんが9ヶ月前に追加. 9日前に更新.

ステータス:
いいね・コメント募集中
優先度:
---
Lycheeプラグイン:
その他

説明

ログイン後の初期画面を設定できるようにしていただきたい。

例えば、マイページ、ガントチャート、カンバン、ニュース等、システム管理者や各自が好きな画面を設定できるようにしてい頂きたいです。
もし、難しいようでしたら、常に「マイページ」を表示するようにして頂きたいです。

※ブラウザのお気に入りにログイン後のURLを登録すれば可能かと思いますが、
 システム管理者の設定画面や、個人の設定画面でできればと考えています。
 システム管理者の設定画面で初期画面の指定がない場合は、個人設定画面での初期画面が有効。

下記がリリースされたら、システム管理者の設定画面にて、全員のログイン後の画面を「マイページ」を表示するようにしたいです。
https://community.lychee-redmine.jp/issues/131

匿名 さんが9ヶ月前に更新

• 題名ログイン後の初期画面を設定できるようにしていただきたい から ログイン後の初期画面を各自で設定できるようにしていただきたい に変更

• 題名ログイン後の初期画面を各自で設定できるようにしていただきたい から ログイン後の初期画面をシステム管理や各自で設定できるようにしていただきたい に変更
  • 説明 を更新 (差分)

コミュニティ さんが9日前に更新

ご意見ありがとうございます!

お客様も認識されているようなのですが、「ブックマーク」機能では無理な理由等ご教示お願いできますでしょうか。

匿名 さんが9日前に更新

ご連絡ありがとうございます。

お客様も認識されているようなのですが、「ブックマーク」機能では無理な理由等ご教示お願いできますでしょうか。

前提として
・Lycheeのシステム管理者の立場
※Lycheeを利用者に提供しているが、各Lycheeのプロジェクトのメンバーではないです

・ログイン初期画面は「マイページ」としたい ※例です
・弊社の利用ユーザーは多い

その上で、
Lycheeの利用者に「ブックマーク」機能を利用し、「マイページ」を設定してくださいと伝えても、なかなか設定していただけない状況です。
利用ユーザーが数名、数十名ならば、粘り強く啓蒙活動するのもありですが、数百人とかになると、啓蒙活動だけでは難しいと考えており、
システム管理者にて、制御できるとよいと判断した次第です。

他の形式にエクスポート: Atom PDF