プロジェクト

全般

プロフィール

アイデア #253

未完了

ダッシュボードのグラフで、担当者が設定されていないチケットは「担当者なし」として集計してほしい

諏訪 さんが6ヶ月前に追加. 27日前に更新.

ステータス:
いいね・コメント募集中
優先度:
---
Lycheeプラグイン:
その他

説明

現状、担当者が設定されていないチケットはダッシュボードのグラフの集計対象外になっていると思います。
設定されていないチケットの枚数や割合も知りたいため、「担当者なし」として表示していただけないでしょうか。
リソースマネジメントでは、「ユーザー」で集計すると、「なし」があるため、同じように集計対象にしていただけると助かります。
ご検討よろしくお願いいたします。

コミュニティ さんが28日前に更新

諏訪様

ご投稿ありがとうございます。

使用方法はどのようなケースになりますか?
ダッシュボードは状況をみんなでみるためのものとして想定しております。
こちらのご要望内容については一回検討は上がっていたのですが、使用方法に疑問が生まれたため予定にはなっておりません。
よろしければ、アサインされていないチケットをみんなでみてどうしたいか、をお聞かせいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

匿名 さんが28日前に更新

横から失礼いたします。

弊社でも本チケットは是非ご対応頂きたい機能です。

ご参考までに弊社の利用想定は下記です
「アサインされていないチケットをみんなでみる」ということではなく、
 アサインされていないチケットを管理者が把握し、担当者をアサインするために利用するためです。
 ※チケット一覧画面で担当者未設定チケットを確認することは可能ですが、
  ダッシュボードで他のグラフと併せて、担当者未設定も確認するのが手間がないです。

諏訪 さんが27日前に更新

補足して頂いている通り、担当者なしのチケットがどのくらいあるか(存在するのかどうかも含めて)
ダッシュボート上で確認できればと思っております。
デイリーミーティング等でダッシュボートを確認し、担当者なしチケットがあればアサインを考えるなどの運用を想定しております。
また、まだ担当を決めることができないチケットがある場合、割合として全体のどのくらいそれらのチケットがあるのか把握しておかないと
今後の見積もりに支障をきたすため、機能の追加を希望します。

他の形式にエクスポート: Atom PDF