プロジェクト

全般

プロフィール

sガントチャートのイナズマ線の表記に関して

sugizaki さんがほぼ2年前に追加

ガントチャートのイナズマ線の表記についてご質問です。

現在、Redmineのガントチャートにて、イナズマ線を活用しながら、遅延タスク等の進捗管理を実施しております。
その際に、子チケットの進捗率が軒並み進んでいるにも関わらず、親チケットの進捗が遅延しているように表記されてしまい、遅延タスクを確認しづらい状況に陥っております。

その原因は親チケットの進捗率が、下に紐づく今後予定されている子チケットの進捗率も含めて計算されているためであるようなのですが、
上記に対して、何か対処法をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。

今後予定されている子チケットの進捗率を含めない親チケットの進捗率を算出方法等がございましたら、ご教示いただけますと幸いです。

また、結果としてイナズマ線の表記が適正化されれば良いため、上記以外で対処法があれば、そちらもご教示いただけますと幸いです。

お手数おかけしますが、ご回答のほどよろしくお願いいたします。


返答 (1)

RE: ガントチャートのイナズマ線の表記に関して - コミュニティ さんが1年以上前に追加

お問い合わせいただきありがとうございます。

要望に添えるかはわかりませんが、イナズマ線において現状で取れる施策を以下に記載しております。
お手数をお掛け致しますが、一度ご参照いただけますと幸甚です。

・子チケットの進捗率だけでイナズマ線を表示する。(親チケットがわかるよう表示する項目で表示)
 詳しくは以下をご参照ください。
 https://lychee.ibise.com/ja/articles/55

よろしくお願い致します。

    (1-1/1)