プロジェクト

全般

プロフィール

アイデア #319

未完了
Y

予定工数と残工数からの進捗率の自動計算

Yamazaki さんが3ヶ月前に追加. 約1ヶ月前に更新.

ステータス:
いいね・コメント募集中
優先度:
---
Lycheeプラグイン:
CCPM

説明

今は手動で進捗率を変えるか、ステータスによる自動設定かない。
予定工数が10人日で残工数が2人日なら進捗率を80%になるようにしたい。

[ [アジャイルウェア]nishijima さんが約1ヶ月前に更新

yamazaki様

この度は貴重なご意見をいただきありがとうございます。

本件について以下の点を確認させてほしいです。
①予定工数と残工数から チケットの進捗率 を自動計算してほしい という認識で合ってますか?
②チケットの進捗率を自動計算してほしい場合、どうしてチケットの進捗率を見たいのでしょうか?

恐れ入りますがご確認をお願いいたします。

Y Yamazaki さんが約1ヶ月前に更新

①予定工数と残工数から チケットの進捗率 を自動計算してほしい という認識で合ってますか?

②チケットの進捗率を自動計算してほしい場合、どうしてチケットの進捗率を見たいのでしょうか?
プロジェクトマネージャーやプロジェクトリーダーとは違い、
プロジェクトオーナーや会社上層部は残存工数ではなくプロジェクトの進捗を見たいのです。

Redmineで進捗率が出せるならそれを出した方が楽で良いと思います。
そのため各チケット(タスク)の進捗率が手入力とかではなく、残存工数から自動計算くらいできる機能があった方が手間が減って楽になるからです。
(Redmineを使ったら、チケット担当者の負荷が増えてしまっては本末転倒。担当者が楽に感じないなら使われなくなる)

Y Yamazaki さんが約1ヶ月前に更新

記入が漏れていました。

>①予定工数と残工数から チケットの進捗率 を自動計算してほしい という認識で合ってますか?
その通りです。児童と手動が選択できるとなお良いと思います。

他の形式にエクスポート: Atom PDF