プロジェクト

全般

プロフィール

一部の完了状態にして削除したチケットに対してリマインダーメールが届く

河野 さんが約3年前に追加

一部の完了状態にして削除したチケットについて、
「担当チケットの期日が7日以内に到来します」というリマインダーのメールが届きます。

完了状態、または削除済のチケットについて、リマインダーメールを届かないようにすることはできますでしょうか?


返答 (3)

y RE: 一部の完了状態にして削除したチケットに対してリマインダーメールが届く - yamashita さんが約3年前に追加

お問い合わせいただきありがとうございます。
Redmine標準機能では、リマインダーメールはステータスが未完了状態のチケットを対象にメールが送信される仕組みとなっております。

ステータスの設定(完了状態のステータス)(★):
 「管理」>「チケットのステータス」画面で「終了したチケット」にチェックが入っているステータス

現在、リマインドメールが送信されているが、メールを受け取りたくないチケット(”一部の完了状態にして削除したチケット”)はどのようなチケットでしょうか。

①チケットを完了にして「却下」ステータスにしているチケット
★の設定をしたステータスが複数あり、そのうちの一部のステータスだけがリマインダーメールが送信されている。
例) 完了状態のステータスが「完了」「却下」と2つあるが、「却下」のものがリマインダーメールが送信される
②物理的に削除したチケット(ゴミ箱マークで削除したもの)

ご質問から2つのケースを想定しましたが、上記以外の場合もあるかと思いますので
詳しい情報をお聞かせいただけますでしょうか。

RE: 一部の完了状態にして削除したチケットに対してリマインダーメールが届く - 河野 さんが約3年前に追加

お返事ありがとうございます。
状況として②かつ★の設定をした完了状態のチケットが対象となっております。

RE: 一部の完了状態にして削除したチケットに対してリマインダーメールが届く - コミュニティ さんが約3年前に追加

ご確認いただきまして誠にありがとうございます。

通常完了したチケットに関してはリマインダーメールは届かない仕様かと存じますので
原因解明のためには具体的に調査させていただければと存じます。
お望みの場合は、お手数ですがSupport用Redmine までお問い合わせいただければ幸甚です。
https://support.agileware.jp/

以上、よろしくお願いします。

    (1-3/3)